自分らしい人生を手に入れる!
お金のガッコウ

お金持ちが行っているお金のヒミツ「お金がドンドン増える」メール講座

■コロナ禍の不動産投資とその税金勉強会~オリンピック後はどうなる?~ 資産形成テクニック■_ 

【お金のガッコウ通信】

※ラインでは、本コラム・勉強会無料チケット・

お得な情報がいち早く届きます。

LINEのID検索「 @qzt8845g 」もしくは

 

スマホの方はこちらをクリックで直に繋がれます。

 

メルマガでも送っておりますのでご希望の方はこちらからご登録をお願いします。

 

────────────────

 

お世話になっております。

田島です。

 

みなさんが今気になっている特別勉強会を開催します。

「コロナ・オリンピック・税金」×「不動産投資」

 

コロナ禍の不動産?

オリンピック後はどうなるの?

そもそも税金は?

と言ったテーマで行います。

 

皆さんは

「オリンピック後に不動産価格は上がる!」

そう聞いたらどう思うでしょうか?

 

おそらく殆どの方はビックリされると思います。

 

なぜなら、多くの方がオリンピック後に不動産価格が下がるという「神話」を信じているからです。

 

なぜ、「神話」と言えるのかというと、先進国ではオリンピック後に不動産価格が上がる国の方が圧倒的に多いということ、過去のデータが示しているからです。

 

では、なぜオリンピック後に不動産価格が上がったのでしょうか?

また、なぜ少数の下がった国があるのでしょうか?

 

今回はそこの部分について解説をいたします。

 

また、今回は要望の多い「コロナ禍の不動産投資の勝者は誰か?」

についての講義を行います。

 

世界中に猛威をふるっている新型コロナウィルス!

 

その影響はすさまじく、まさに今までの世界中の常識を変えてしまいました。

 

日常のライフスタイルや働き方は大きく変化し、私たちの暮らしに密接に関係している不動産投資にも多大な影響がありました。

 

コロナ前後の不動産投資について解説を行い、今後どうなっていくのかお伝えいたします。

 

不動産投資の勝者になるには「税金」を熟知すること!

 

今回は税理士の方をお呼びして「税金」×「不動産投資」の勉強会を行います。

 

税金というと何となく、「難しい。」というイメージがあります。

 

不動産投資で上手くいったと思ったら最後「税金」で痛いことをした投資家が多いのも事実です。

 

今回は税理士の先生をお呼びして

・不動産投資を行った場合、どのような税金がいついくらぐらい発生するのか?

・所得税や法人税の所得の計算上経費となる減価償却費の考え方や計算方法。

・法人と個人ではどちらで購入した方が税金の視点から見て得か?

について事例を踏まえながらわかりやすく約30-40分の講義を行います。

 

<対象者>

・不動産投資に興味のある方

・不動産投資をはじめた方

※今回は初心者向けで、不動産投資を何棟も行っている方は対象ではありません。

 

<講義内容>

「税金編」 講師 佐藤税理士

・不動産投資でどのような税金がいついくらかかるのか?

・減価償却費考え方や計算方法

・不動産投資は法人と個人でどちらの方がお得か?

 

「不動産投資編」 講師 鈴木氏

・オリンピック前後の不動産価格 過去事例

・なぜ、あの国はオリンピック後に不動産価格が下がったのか?

・コロナ前とコロナ禍の不動産投資は?

・コロナ禍で不動産投資のチャンスは?

 

<日時>

10月 16日 (土曜日)14:30~16:10(オンライン)

動画 3000円(動画は皆さま有料です。チケット使用不可です)

 

<定員>

申し訳ありませんが、満席になり次第締め切らせていただきます。

 

<参加費>

当日参加 1000円

※当日参加の方はメルマガ、ライン会員様は人数限定で無料にいたしますので

対象のところにチェックをお願いします。

申し訳ありませんが、満席になり次第締め切ります。

 

3000円(動画の方は皆様、有料となっております)

 

<お申込みはこちらから>

https://ws.formzu.net/fgen/S46743202/

 

 

 

h掲載メディア

メディア掲載

友だち追加