自分らしい人生を手に入れる!
お金のガッコウ

お金持ちが行っているお金のヒミツ「お金がドンドン増える」メール講座

■人生の選択 資産形成テクニック■_

━━━━━━━━━━━━━━━━
【お金のガッコウ通信】

※ラインでは、勉強会無料チケットやお得な情報がいち早く届きます。
LINEのID検索「 @qzt8845g 」もしくは
スマホの方はこちらから直に繋がれます

http://qr-official.line.me/L/YYMvX0Qvds.png
━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは今週号のスタートです!

おはようございます。
今年も残り4ヶ月です。

私はいつも「今日この時間を何の学びに使うか」を
意識して生活しています。

その理由は、、、
金持ち父さんの著者である
「ロバートキヨサキ」も言っています。

時間の使い方によって
人生が決まると思っているからです。

目的が無い時間の使い方は
何の生産性もないので
無駄だと思っています。

「将来○○になりたいです」

「もっと投資の知識を増やしたいです」

勉強会に参加される方は皆さんこう言います。

でも、家に帰って無意識に

TVをパチッとスイッチを入れて

そのまま、ぼーっと番組をみちゃって

気づいたら12時過ぎ!

そんな時間の使い方をしていたら

将来なりたいものにもなれないし

投資の知識も一向に増えません。。

なので、私の自宅は
時間を奪うものは意識して無くしています。
「漫画」や「雑誌」や「趣味に関するもの」はありません。
※前はテレビもなかったですが子供が出来たので買いました。
ちなみに私はテレビを見ていません。

まぁ、別にTVを見ても良いです。

だけど、このTVをみる時間は何を得るために使っているか
それが、自分の未来にどう影響するか
その時間の意味を、、考えて欲しいです・・・

【1万時間の法則】

人が何かに習熟して

スペシャリストになるのにかかる時間は

統計が出ています。

かなり有名な話なので、

聞いたことがある人も多いかもしれませんが、

スポーツでも音楽でも何でも、

何かに習熟して一流になるのに、

人は1万時間の練習(積み上げ)が

必要なのだというのです。

スポーツ選手は

誰よりも時間を練習に割いて

いると思います。

例えば10年間かけて

投資で成功すると決めたとします。

10000(時間)÷10(年)=1000(時間)

1年間に1000時間を投資

1ヵ月83時間、

1日2.7時間、

投資の勉強や実践の時間に使えば

10年後には一流の投資家の仲間入りに

なれるのです。

これは、机上の計算ですが

こういったことを意識することが

日常を変えるので、

意識をして

自分のモチベーションの1つにするのも

良いと思います。

【時間は有限である】

ここ数年時間の有限さは身を持って体感しています。

私の父は、2012年にガンで亡くなりました。
2011年にガンと判明して医者から余命半年と言われました。

あんなに元気だった父がまさかと思いました。

そのとき思ったことは
「人生やり残しがないよう生きよう」
そう、誓ったのと同時に
父からまた一つ教わったと思いました。

そして、時間の有限性をとても感じました。

なので、今は行けてないですが
せっせと海外旅行に出かけてたのも
行きたい国を生きているうちに全部制覇したい
という目標があるからです。

あとは、ビジネスもどんどん
チャレンジしています。

「人生は、不公平だ」

そう思いたくなるときがあります。

生まれや育ちがあります。

収入に違いがあります。

地位に違いがあります。

しかし、そんな数多くの不公平がある中、

どんな人でも公平なものがあります。

それは、時間です。

世界一の大金持ちでも、1日24時間です。

エジソンやアインシュタインのような偉人でも、

1日24時間です。

時間だけは、すべての人に平等な資源です。

スポーツ選手は

プロ選手になると決めたとき

何に時間を費やすかと決めたはずです。

さて、あなたは何に時間を使い続けてきましたか?

または、これから何に時間を費やしていきますか?

あらゆる資源の中で、

時間だけは平等であることに、気づいた人が

人生をつくりあげる力がつくのです。

もしあなたが
五体満足で健康であれば
死ぬ予定のない病気レベルでしたら

一生に一度の人生、
本気で目標達成に邁進して頂きたいです。

 

他勉強会はこちらから

 

h掲載メディア

メディア掲載

友だち追加