自分らしい人生を手に入れる!
お金のガッコウ

お金持ちが行っているお金のヒミツ「お金がドンドン増える」メール講座

キャッシュフローゲーム アプリ

キャッシュフローゲームアプリ

キャッシュフローゲームは海外のrichdad.comサイトより
キャッシュフローゲームがPCやスマホでできることが可能です。

richdad

◆「Cashflow Classic」(英語版のみ・PC専用)

Cashflow Classic

「キャッシュフロー・クラシック」とは、最大6人のプレイヤー(またはBOTS)とプレイするパソコンでのオンラインゲームです。

世界中の人と一緒にオンラインでプレイできます。

さらに!無料です!

※BOTS(ボット)とは、「ロボット」の略称です。

Cashflow Classic

◆「Cashflow Mobile(英語版のみ・スマホ対応)

スマホ

 

こちらはスマホ版で、キャッシュフローゲームの用紙をアプリで入力することが可能です。

※キャッシュフリーゲームが出来るわけではありません。

ダウンロードが必要になります。

app store download

google

 

◆キャッシュフローゲーム スマホ版のアプリは下記です。

月額330円(税込)

https://cfg.youmind.jp/how_to_access.php

日本語スマホ

ボードゲームとアプリのキャッシュフローゲームは違います。

アプリでは制限が多いためファイナンシャルリテラシーを身に付けられないと想定しているため私たちはアプリは推奨しておりません。

どんなものか体験するには、一度スマートフォンで経験することも良いかと思いますが

本当に、損益計算書、貸借対照表、ロバートキヨサキの考え方をの理解を深めるためには
私たちは、「ボードゲームでプレイすること」を推奨しています。

それは、経験を共有し、意見の交換や交流することが、
投資をする上でも大切だと思っているからです。

たとえば、当ゲーム会では、子供が生まれるとご祝儀を皆で渡します。
ここでいくら渡すかにも個人差あり、ゲームも盛り上がります!

また、他の人のプレイの仕方、ゴールの目指し方もそれぞれ違います。

それを見ることで、新たな気付きを得ることができます。

さらに、同じ志を持つ仲間と繰り返しプレイをすることで、
自分のモチベーションも保てます!

資産や投資の勉強は一人でももちろんできますが、
なかなか継続することは難しいのです。

キャシュフローゲームバナー

h掲載メディア

メディア掲載

友だち追加