お金持ちが行っているお金のヒミツ「お金がドンドン増える」メール講座

起業したい

起業したい

起業

★起業とは?

起業(きぎょう)とは、新たに事業を手がけること。創業ともいう。
その担い手を起業家(アントレプレナー)と呼ぶ。
起業をするのも、会社員のままでいるのも、
それぞれメリット・デメリットがあります。
それぞれの良いところと悪いところをしっかりと見極めて、
自分にとってベストな起業のタイミングを見つけることが必要です。
「あなたはなぜ起業したいと思ったのか?」「どんな経営者になりたいか?」
理念」そこがとっても重要です。
お金持ちになること」が起業理由だと、お金に振り回される人生を歩むことになります。
そこはしっかりと理念を追求して頂くことをお勧め致します!

★起業する前の準備


起業する前に、会社員のうちにやっておくべきことがあるということは知ってましたか??
少しだけ準備に必要なことをお伝えします。

1.クレジットカード・必要なローン(融資)を組んでおく

クレジットカード

会社員という立場は、毎月固定給が約束されているので、金融機関からの信用があります。
その信用を利用して、まだクレジットカードを持っていない人は、社員という身分があるうちに、クレジットカードをつくっておいたほうが良いです。
特に、独立したてはなかなか黒字にできないケースがあります。
そうすると、クレジットをいざつくろうとしても社会的信用も低いとみなされて、審査に通りにくくなります。
ちなみに、クレジットカードは3枚同時に審査を行うと逆に通りません。
さらに、カード保有枚数が10枚以上、、と、作りすぎると融資の足かせになるので注意が必要です。
クレジットカードの活用の一つとしては、マイルを貯めるというのがあります。
マイルセミナーのご案内はコチラ

必要なローン(融資)とは、キャッシングではなく、、

不動産に関しての「ローン」のことを指します。

不動産ローン
不動産に関しても、お金を借りて購入する場合「信用」という部分で

圧倒的に日本ではサラリーマン(会社員)が有利です!
日本の不動産は、お金を貸す際、個人の信用でお金を貸します。
サラリーマン(会社員)の方が融資審査が通りやすいです。
自宅や投資用物件はなるべくなら会社員のときに購入をする準備を
おすすめします。

2.引越し

引っ越し

最初の事業スタート時は自宅件事務所からという人も、
仕事内容によっては多いです。
事務所併設だから、もう少し広いところに引越ししたいと考えているなら、
退職前に物件を見つけて、引越しをすませておくことがオススメです。
大家さんは収入が安定している会社員のほうが歓迎されるのです!
また、自宅件事務所にして仕事をする場合は、家賃の一部を事業経費にすることができます。
確定申告の提出書類に大家さんの住所氏名を記載するために、その旨を伝えることが必要です!
事業用では貸していない賃貸物件もあるのできちんと確認も必要です!!

3.人脈づくり

人脈

独立したら人脈が命です。
あなたを信用して仕事を紹介してくれる人が何人いるかにかかってきます。
できるだけ、人が集まる場所にでかけて、人脈のネットワークを広げておきましょう。
人脈を広げるために営業力(コミュニケーション能力)も必要です。
その練習にもなるので、どんどん人に会いましょう。
たくさんの人に会うと、詐欺商品を扱う人なのか、
まともなビジネスをやっている人なのかを見分ける力も付きます。
さらに、たくさんの人と会うための時間管理の能力も身に付きます。

4.過去の仕事のデータの整理

整理

過去の自分の実績データを取り出してまとめておけば、
独立後に自分の実績としてプレセンする際などに貴重な資料となります。
成果を出したプロジェクトや制作物などは整理してまとめておきましょう。
くれぐれも社外秘情報などの機密保持契約違反には十分注意してください。

5.健康の不安や悪いところがある人は治療しておく

健康診断

医療費は会社員でも独立しても変わりませんが、
健康上の不安や治療が必要な病気がある場合は、必ずやめる前に治しておきましょう。

特に、会社負担で健康診断ができるのであれば上手に活用するのも大事です。
起業をし始めるとなにかと忙しくなりますし、
あなたが体調を壊すと会社は動かなくなっていまいますので、体調管理には気を配りましょう。

★起業の勉強

勉強

でもどうやって勉強すればいいの?
そういう方のために、勉強できる場所があります。

・起業体験ゲーム

起業ゲーム

『起業体験ゲーム』とは、ボードを使った経営ノウハウを手に入れるゲームです。
このゲームで起業のシミュレーションをすることで
「会社経営に必要なものは何か」を知ることができます。
商品を売買し、人を雇ったりマーケティング活動をしながらゲームを進めていきます。
モノだけでも、人だけでも、お金だけでも勝てません。
それらを上手にバランス良く運用し、
より多くの『価値』を生み出した人が利益をだせるようになります。
お金とは価値との交換です。
これは事業の基本です!
例えば、営業力や技術はあるのだけどお金の管理が苦手・・・
技術やアイディアはあるけど、営業が・・・
そもそも起業って何が必要なの・・・
そんなあなたにぴったりのゲームです!
事業に必要なことをゲームで楽しく学び、さらに実際の経営に必要な要素を知ることができます。
会社をつぶす社長の多くは会計(簿記)がわからない方です。
ゲームの最後に資金繰り表、「B/S」「P/L」をつけて決算書を記入しますので終わったころには会計のノウハウも身に付きます。
起業体験ゲームはこちら

・「起業する道(方法)を手に入れる講座」〜最初の1歩編〜

実は。。
起業出来ない原因は3つだけです。
90%以上の方は以下の3つの理由で起業が出来ません。
「起業が不安」
「何で起業していいか分からない?」
「どうやって起業していいか分からない?」
そして一番の問題は起業したい方が
先ほどの問題点を解決できないため
先に行動できないことに原因があるのです。
さきほどの3つの問題点は誰でも簡単に解決が出来るものです。
解決して起業する道を当勉強会で手に入れてください。
当勉強会ではその起業出来ない
原因とその解決方法をお伝えします
<<あなたの問題点に対する答え>>
を手に入れていただきます。
きっとこの勉強会を聞けば
「次は○○をしよう!」
「○○年後に起業しよう!」
と思うはずです。
そして、起業までの事例やビジネスモデル等、
多数のケースをお話しさせていただきますので、
さまざまな会社のノウハウも手に入れることが出来ます。

■こんな方はご参加下さい。
起業しようか悩んでいる。
何をしたら良いのか分からない。
何から始めて良いのかわからない。
ビジネスモデルを知りたい。
起業の現状を知りたい。
どんな起業の方法があるのか知りたい。
起業ノウハウを手に入れたい。
カッコよく生きたい。
サバイバル時代をかっこ良く生きる
起業セミナーはコチラ

・キャッシュフローゲーム
起業するには、ある程度の資産が必要です。
独立するとお金を借りにくくなるからです。
キャッシュフローゲームとは、
ベストセラー『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者ある
ロバート・キヨサキが、自身が「金持ち父さん」から受けた
お金持ちになるための教育や考え方を
「もっと多くの人に広めたい」という気持ちから考案した
ファイナンシャル教育ボードゲームです。
このゲームは繰り返し、学習することで
働いても、働いてもゴールが見えない状態である
ラットレースから抜け出すための
「資産の作り方」
「お金の流れ」
「セミリタイアまでのシミュレーション」
基礎的な資産づくりについて
ゲームで楽しみながら学ぶことができます!
キャッシュフローゲームはコチラ

h掲載メディア

メディア掲載

友だち追加